牛乳のクリームパスタ

私は牛乳のクリームパスタが大好きでよく子供たちと一緒に食べています。最近では今までは見るだけだった我が子が手伝うようになりましたまたね小さい子でもお手伝いができるような踏み台を買いました。踏み台を買ってからは自分でお皿洗いをしたり材料を切ったりすることができます。まだ5歳ですが簡単なものなら包丁で切ることができます。私は最初は5歳の子に包丁をさせるなんて怖かったですがこの子の通っているモンテッソーリの教育の保育園で小さいうちから包丁に慣れておくこと推奨していたので我が家でも包丁の練習をするようになりました。最初はビビっていましたがびっくりするぐらい包丁を使うのが上手になり手を切ったのもちょっとだけ一回あるだけです。その時は泣き喚きましたがそのような痛い思いをしたおかげでさらに慎重に包丁を扱うようになった気がします。