USJのほうがディズニーよりもいい

ディズニーランドと USJ でよく比較されますが皆さんだったらどっちに行きたいですか。私であれば USJ の方を選ぶと思います。というのも USJ に特別な思いがあるとよりはディズニーランドに行った時にすごく自分とは違った世界で違和感を感じたからです。よくディズニーランドに行くと魔法にかかるといいますがそのような感覚が全くなく周りを見渡しても若い子達がキャッキャと遊んでいて自分はなんだか浮いてるような感じがしました。またアトラクションなどに乗ってみても特に手の込んだアトラクションはなく絶叫系のマシンもいまいち物足りない感じでした。 USJ は実はそこまで行ったことないのですがハロウィンの時期などは私の大好きなバイオハザードの世界があったりとちょっと興味深いです。少し大人向けなのが USJ なのかもしれませんね。