鶴林寺

こんにちは。

鶴林寺を聞いたことがありますか?がこの言葉を読んでみるといかにパウロが革命的なこと言ってるかわかります。

では12節ご一緒に見ましょう。

はいユダヤ人とギリシャ人との区別はありません。

ちょっと待ってね僕は西カフェに座ってて正統派の人が来てお前何だっつった時僕はユダヤ人と異邦人のギリシャ人と日本人だからユダヤ人と異邦人の区別はないった彼は真っ赤なと怒りますよ。

パウロそのこと言ってるんです。

次は何州が全ての人の主であり主を呼び求める全ての人に対して恵深くあられるからでーすここで実はギリシャ語を見ると12節の頭の始まりが接続しなんです。

がという接続して別に大長や課長が吠えてるわけだなという接続詞で訳すと英語では B コースです。

ありがなぜならです。

なぜならという接続詞がついてるんです。

ということは前の11節の説明になってるということです。

11節<br />