育児とスマートスピーカー

スマートスピーカーは育児世帯には本当に助かる家電だと思いますというのも育児中は常に赤ちゃんが中心の世界になりほとんど一日中赤ちゃんを抱きかかえていることも多いかと思いますそのため両手がふさがるので自分がやりたいことがなかなかできないですよねでもスマートスピーカーがあれば例えば照明を消すつけるテレビをつけるなどシンプルの動作であれば両手がふさがっていても簡単にできますまだこの程度がスマートスピーカーの限界かもしれませんが今後益々発展をしていた時にさらに育児世代にとってはなくてはならないような家電になってくるんじゃないかと思いますそのため今のうちに家の中にスマートスピーカー導入してある程度使い方やスマートスピーカーのくせなどを理解しておくとあとからより本格的にスマートスピーカーの改善があった時に対応しやすいのではないかと思います